処女はお姉さまに恋してる2

  • 乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダーを応援しています
    乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー
  • Theme Song Player
  • 処女はお姉さまに恋してる2を応援しています!
    『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!

2010年7月 1日 (木)

おとボク2発売!

はくほーです。

昨日発売になった「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー」はもう買われましたか?

続きを読む "おとボク2発売!" »

2008年10月21日 (火)

仙台駅前中央通りのゲームセンターF1が閉店……だそうです

…………なんと

「さざなみ壊変さん」 より
http://sazanami.net/#20081018

私は宮城出身なんですが、F1は本当によく通ったものです。あと、この通り近辺には当時プレイシティキャロット仙台点、ジョイランド仙台、ジョイランド金ちゃん、ドリームなどのゲームセンターがひしめいていたんですが、どこもかしこもそれぞれに個性的な店作りをしていて、それぞれにファンが付いていた覚えがあります。

ダライアスシリーズとか、イメージファイトとか、R-TYPEとか、グラディウスシリーズとか、ナイトストライカーとか、エリア88とか、達人とか、シューティングゲームばっかりやってましたねぇ。それぞれクリアはしたものの、ハイスコアには全然手が届きませんでしたが。楽しかったなぁ。

私がグラディウスIIをクリアしたときに横で見ていたヤンキーっぽい兄ちゃんから「あんた上手いねぇ」って言われたときの照れくさいような誇らしいようなキモチは今でも忘れられません。

でも、UFOキャッチャーやストリートファイターIIなどの格闘ゲームが全盛となったあたりから、ゲームセンターにはあまり行かなくなってしまいました。シューティングゲームも難しいものばかりになっちゃってましたからね。ゲーセンで最後にクリアしたのはダライアス外伝かなぁ。

そんな青春の地、仙台駅前中央通りのゲーセンがまた一つ消えてしまったのですね。寂しいなぁ……。こんなことなら、この間帰省したときF1によってくれば良かったよ。