処女はお姉さまに恋してる2

  • 乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダーを応援しています
    乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー
  • Theme Song Player
  • 処女はお姉さまに恋してる2を応援しています!
    『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!

« C77新刊情報 | トップページ | FF15に行ってきました(その1) »

2010年1月15日 (金)

遅ればせながら

新年あけましておめでとうございます。
はくほーです。

さて、あの大晦日のコミックマーケット77最終日から15日経ちました。なんかもう遠い昔のことだったように感じられますが、まだ半月なんですね。


当日は結構冷え込みました。書いている今日も相当に寒いのですが、年末あたりはまだ暖かく、大晦日が前日よりも随分冷え込んだような記憶があります。

今回は初めての西館配置だったのですが、外周のシャッターが開いたときに一気に冷気が吹き込んできたのが印象的でした。

今回は新刊「お姉さまのアップルパイ」を中心に既刊や委託本を多数用意しました。新刊はともかく既刊については毎回どれくらい持って行こうか悩むんですが、今回は、かなり抑え気味にしました。コミケ終わったら、その日のうちに帰省する予定だったので。

いつも大きめの看板を用意しているのですが、今回はProject OTBKがアナウンスされていたので、そのお祝いのような形にしてみました。もっとも、コミケで新作ゲームの制作がアナウンスされるとは思ってませんでしたが。

おとボク島はかなりメンバーが固定してきたような感じです。両隣はもとより島全体の出展者にほぼ見覚えアリという感じで。しかも、皆さん頑張って新刊をひっさげてます。私も一読者として、開場直後に一通り買わせていただきました。(^_^)

うちのサークル自体も新刊を中心に相当数を頒布することができましたが、後日頒布数を数えてみると、夏コミよりは数は少なかったようです。大晦日開催であることや西館配置になったことが影響しているのかどうかは不明ですが。書店にも委託販売はお願いしていますが、委託分は数を絞ったので、もしかしたら入手できなかった人がいるかもしれません。残部はまだあるので、次回のオンリーイベントなどでお求めいただければと思います。

ちなみに、終わってからは荷物をまとめて自宅に持ち帰り、そこから最終の新大阪行き新幹線で帰省したのですが、雪のため、関ヶ原あたりで徐行運転になってしまいまして、新年は新大阪駅で迎えてしまいました・・・。


それでは、今年もよろしくお願いいたします。

……2週間以上遅いですが、まだ松の内だからOKですよね?(汗)

« C77新刊情報 | トップページ | FF15に行ってきました(その1) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139341/33001246

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら:

« C77新刊情報 | トップページ | FF15に行ってきました(その1) »