処女はお姉さまに恋してる2

  • 乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダーを応援しています
    乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー
  • Theme Song Player
  • 処女はお姉さまに恋してる2を応援しています!
    『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!

« 新刊のご案内 | トップページ | 冬コミ当選! »

2009年8月24日 (月)

夏コミ終えて一週間

はくほーです。

早いもので、夏コミが終わって一週間経ちました。たった一週間ですが、遠い日のことのように思えます。まぁ、当日もいろいろありましたし、その後もいろいろあったのですが。

初参加から、7回目のコミケでちょうど3年経ったことになります。おとボクの登場人物が同じ時間の進み具合だとしたら、もう奏や由佳里も卒業していることでしょう。それでも、かなりのサークルが未だおとボクジャンルで参加しているというのがとても嬉しいです。世の中、3年も経てば、全くサークルが残らないところだってありますから。


今回は、相棒のすらりんの都合が付かず、参加できなかったのですが、幸いなことに執筆者の一人、見習妹さんが手伝ってくれることになりました。ちなみに、見習妹さんはビッグサイトに行くのがそもそも初めてということで・・・こういう何も知らない人をいきなりコミケ最終日に連れてくるというのは、これが最初ではありませんが、なんと業の深いことをしているのだろうと思ってしまいます。案の定、会場に至るりんかい線の中で死にかけました。
#死にかけたのは私もですが

さて、今回の新刊は前の記事で紹介したとおり、お姉さまのエクレールです。内容的にはいつもと同じく短編集ですが、今回は初めて参加していただいた人が何人もいます。会場での頒布もなかなか好調で、完売こそしなかったものの、ほぼ理想的な頒布となりました。

今回、特筆すべきは今までにないぐらい、沢山の差し入れをいただいたことです。近隣のサークルさんや読者の方から食料を中心にいろいろな物を差し入れていただき、今まで活動をしてきて良かったと心底思いました。この場を借りてお礼申し上げます。

今回委託・既刊を含めて10種類という、1コマのスペースにしては妙に多い本を用意しましたが、3種類が完売、2種類が完売間近となりました。一昨年発行のお姉さまのモンブラン、お姉さまのザッハトルテはこれで完売。お求めいただいた方々にはひたすら感謝です。

そんな感じだったので、閉会後の撤収も去年に比べたら楽でした。搬入に使った箱に新刊の残部が入れば上出来なのですが、今回はその枠に収まりました。去年はかなり大変だったのでその嬉しさはひとしおです。


とまぁ、そんな感じで、当日はうまく行ったのです。

が、翌日、会場から送り出した荷物が届く段になって問題が。2箱で送った荷物が1箱しか届かない。届かない1箱は受付登録すらされておらず、困ったことには新刊の残部と委託品の残部が全部その中に・・・!

結局、運送業者のトラブルで、数日後には到着したんですが、なかなか心臓に悪い出来事でした。

そんなこんなで、一週間経って、やっと落ち着きを取り戻したかなというところですが、気がつくと、次回のおとボク、そして冬コミもそれほど余裕はありません。休息もそこそこに次のイベントに向けての準備は着実に始まっていきます。

――サークル「むげんれんさ」の次回作にご期待下さい。(笑)

« 新刊のご案内 | トップページ | 冬コミ当選! »

「同人活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139341/31080812

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミ終えて一週間:

« 新刊のご案内 | トップページ | 冬コミ当選! »