処女はお姉さまに恋してる2

  • 乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダーを応援しています
    乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー
  • Theme Song Player
  • 処女はお姉さまに恋してる2を応援しています!
    『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!

« 気がつけば、三月。 | トップページ | そういえば »

2009年3月24日 (火)

おボク様が見てる?9

はくほーです。

昨日(3/22)はお疲れさまでした。

今回の会場は台東区民会館。浅草寺のそばと言った方がわかりやすいかもしれません。去年、別の会場で開催したときはその地区のお祭りと被っているというクレームが来たこともあったりしたのですが、今回は東京マラソンと被ってしまいました。(汗)
時間ギリギリで地下鉄で浅草に到着したのですが、地上に出てその人だかりにびっくり。幸い、出口が会場のある側だったのでそのまま行けたのですが、反対側から出てたら、間違いなく会場に到着できなかったというぐらいの人だかりで。なんとか会場に着いたのは、開場1分前。ギリギリで間に合いました。
#間に合っていないという説もある (^^;

ちなみに、当日の新刊(お姉さまのひなあられ)は原稿が揃ったのが午前9時(開会の2時間前)、そこから印刷を始めたので製本する時間がなく、久々の会場製本となりました。別に記録に挑戦するつもりはないのですが、おそらくこれより後は不可能だろうと思えるぐらいのタイミングです。表紙は家名さんによる由佳里のイラスト。よく考えると、「お姉さまの~」系の本で、瑞穂がいない表紙って初めてです。この表紙も日付が変わってから、寝ようとしていた家名さんに無理矢理描いてもらったというのは秘密です。しかし、このイラストのおかげで作成した分は完売しました。ありがとうございます。

さて。今回は前回のオンリーイベントよりもサークル数が多かったです。前回は一子ちゃん聖誕祭。今回は紫苑さま聖誕祭。一子ちゃんより紫苑さんの方が上だというのか! ・・・はともかく。原作ゲーム発売から4年経過してもこれだけのサークルさんが集まってくれるというのは嬉しいですね。一時は今回でオンリーは終わりだという話もあったのですが、次回以降も開催されることとなりました。また大阪でもやりたいねとはオンリー主宰の言。個人的には名古屋でもやってほしいなと思うのですが、とりあえずオンリーイベントがこれからも続くということで一安心です。そういえば、今回は遠く鳥取からこばしまさんも参加。うちに委託する形で台湾の部分屋さんも参加されるなど、遠方の方も参加されるようになりました。
全国、全世界にはおとボクを愛してくれている人はまだまだいるのではないかと思います。そんな人たちと交流できるオンリーイベント、これからも続けていきたいですね。

« 気がつけば、三月。 | トップページ | そういえば »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139341/28774895

この記事へのトラックバック一覧です: おボク様が見てる?9:

« 気がつけば、三月。 | トップページ | そういえば »