処女はお姉さまに恋してる2

  • 乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダーを応援しています
    乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー
  • Theme Song Player
  • 処女はお姉さまに恋してる2を応援しています!
    『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!

« 「お姉さまのブラマンシェ」入稿完了です! | トップページ | ありがとうございます。 »

2008年12月31日 (水)

心穏やかに新年を

はくほーです。

何年ぶりでしょう、こうやって実家のテレビで紅白見ながらのんびりしているのは。

去年、一昨年と冬コミの最終日は大晦日でした。コミケの撤収後、大急ぎで荷物を家に持ち帰り、最終便の新幹線で帰省していました。去年なんかは、新幹線の中でワンセグ携帯を使って紅白見てました。新幹線は移動するので、どんどん放送エリアが変わって見るのが大変でしたが。

今年は昨日がコミケ最終日だったので、のんびり打ち上げをやって、今日の新幹線で帰ってきました。やっぱりこれぐらいだと余裕ができて良いですね。


さて、昨日のコミケ3日目にむげんれんさも参加しました。

今回は新刊を印刷会社から直送、既刊を宅配便で搬入、あと、諸々のアイテムを手持ちで搬入という形にしました。搬入形態としては、一番無難な形だったのですが、罠がその前にありました。

ちょっと家を出るのが遅れまして、りんかい線の超絶的な混雑に巻き込まれてしまいました。以前、埼京線の通勤電車で骨折した人がいたと聞いたことがありましたが、昨日乗った列車は本当にもう少しで骨折するぐらいの混雑でした。通勤路は郊外方向に向かう経路なので、通勤ラッシュに縁がないのですが、それだけに、押し潰されるという言葉が現実感を持つこの混雑は驚きでした。国際展示場での降車時には咳き込んでしまったり。やっぱり、サークル参加といえど7時前には電車に乗る方が安全ですね。

会場に到着してからはそれほどトラブルはなかったです。今回は、新刊が2冊(まるごと一子、お姉さまのブラマンジェ)ということで、2冊まとめて買っていく人が多いんじゃないかなぁと思っていたのですが、実際頒布を開始してみるとだいたいそんな感じでした。既刊もそこそこ売れました。

予想外だったのが、彩綺堂さんで釣り銭が不足して、両替をお願いされたこと。彩綺堂さんが今回作った本は某社のアンソロジー本に真っ向勝負する内容で、あまりの内容にとらのあなでの取り扱いを拒否されたというシロモノ。あとで聞くと、すごい数が出たそうで(うちの最高記録でもそこまでいったことはないです)、800円という価格も相まって、かなり釣り銭が必要だったそうです。羨ましいなぁ。

頒布数は当初の目標ぐらいはいけたので、一安心。さすがにこれ以上在庫抱えるとシャレにならないという状態だったので。既刊のお姉さまのモンブラン・お姉さまのザッハトルテについては、在庫もあと数冊というところまでになりました。ありがたいことです。


これからも新刊を出していきたいと思っています。

頑張りますので、来年もどうかよろしくお願いします。m(_._)m

« 「お姉さまのブラマンシェ」入稿完了です! | トップページ | ありがとうございます。 »

「同人活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139341/26684395

この記事へのトラックバック一覧です: 心穏やかに新年を:

« 「お姉さまのブラマンシェ」入稿完了です! | トップページ | ありがとうございます。 »