処女はお姉さまに恋してる2

  • 乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダーを応援しています
    乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー
  • Theme Song Player
  • 処女はお姉さまに恋してる2を応援しています!
    『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!

« 「おボク様がみてる? 8」 | トップページ | ひとことだーひとことだけいわせてくれー »

2008年11月25日 (火)

「おボク様が見てる?8」レポート

はくほーです。

ボク見て8が無事終わりました。
・・・って終わったのは一週間以上前なんですが。

まぁ、順に話をしていきましょうか。

宛先がはくほー 実は委託の頒布物が前日自宅に届いてしまいました。本人がいれば別になんの問題もなかったんですが、あいにく休日出勤で、帰ってきたら宅急便の営業時間は終わっている、再配達では間に合わないという状況。仕方ないので、朝一で営業所に駆け込んだのですが、宛先がはくほー名義になってまして、なかなか荷物が見つからない。結局は見つかったのですが、そんなこんなで自宅出発が遅れ、会場最寄り駅の人形町に着いた時点で開場時刻。少しでも挽回しようとタクシーに乗ったら、タクシーが道に迷ってしまい・・・。(汗)
到着したのは開場予定時刻の15分後でした。そこまで開始を引っ張っていてくれた主宰さんに感謝です。

で、今回、めでたく一子本を発行することができました。しかもオフセット本。表紙は夏コミ刊行の「お姉さまのフルーツタルト」に引き続き、ドム御一行のとととさん。この表紙がまたすごいんですよ・・・でも、色とか裏面の裁断サイズとかうまく仕上がるかなぁと内心ビクビクものだったのですが、さすがは緑陽社、うまく仕上げてくれました。

さて、イベント自体はいつも通り整斉と進行していきまして、来場者の知識を問うテストなんかも開催されました。いつもの原作者でも答えられないのではないかというマニアックなテストではなく・・・別の意味でマニアックなテストだったようで、受験者はまるでセンター試験を受ける受験生のような真剣な面持ちで回答を書き込んでおりました。いや、たいへんだねーと言いながら私は見てただけですが。

サークルブースは今回コミティアと開催が重なったこともありまして、参加が少なく、新刊もそれなり・・・だったのですが、さーくるまろんさんがその場で色紙を描き上げるというすごいことをや一子ちゃん色紙1ってくれました。描き上げた作品はオークション、好きな値段を付けてください・・・ということだったので、好きな値段を付けて、一子ちゃんの色紙を勝ち取りました!(値段は内緒)

あと、恒例の色紙や景品のじゃんけん大会がありまして・・・気合いを入れてじゃんけんに臨んだ結果、こちらでも色紙を獲得!したのは良いんですが、これが実はとととさんの描いた色紙。表紙絵でさんざん世話になっておきながら、とととさんが一般参加者に進呈するために描いた絵を私が獲得してもいいんだろうかと葛藤してしまいました。(でも辞退しなかったり)

一子ちゃん色紙2 じゃんけん大会後、獲得した貴子さんの色紙はなぜか一子ちゃんに変身していましたが、その間何があったのかよく覚えていません。いや、最近寝不足で意識が朦朧としてまして。(ぉぃ)

そんなこんなで全てのイベントは無事終了。

最後に次回もまたやりましょうと力強く宣言して閉会となりました。

めでたしめでたし。

« 「おボク様がみてる? 8」 | トップページ | ひとことだーひとことだけいわせてくれー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139341/25631937

この記事へのトラックバック一覧です: 「おボク様が見てる?8」レポート:

« 「おボク様がみてる? 8」 | トップページ | ひとことだーひとことだけいわせてくれー »