処女はお姉さまに恋してる2

  • 乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダーを応援しています
    乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー
  • Theme Song Player
  • 処女はお姉さまに恋してる2を応援しています!
    『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!

« 表紙入稿してきました | トップページ | 表紙なー。そして印刷出来たらしいよ? »

2008年8月 2日 (土)

『お姉さまのフルーツタルト』入稿完了です

思えばさ。ナニもかも間違っていたんだよ。

今度の夏コミはThrushだけ独立してコピー本だそうとか、あまつさえThrushギャグSS集にしてやろうとか、オフセ本はほかの人たちに全部任せておけばいいとか、いっそ本業の忙しさにかまけてコピー本すらキャンセルしちまおうとか、いくら丼が食べたかったなぁとか、やっべねんどろいどミクかわいいじゃんとか、全部完璧に何もかもが間違っていたんだ。

それに気がついたのは先週の木曜日くらいでしょうか。

「あとは、すらりんだけだよね。タルトの原稿の目処ついていないの」
とか、主宰がいいやがったの(確かこんな感じで)。ものすげー笑顔で。

「んあ? なーにいってんのさ。おいらは今回コピー誌だすんだよ。コピー誌。オフセ用の原稿なんて、これっぽっちも書くつもり無いよ? なんか勘違いしてないか?」
って、一応無駄な反論とかしてみたわけさ。そしたら、

「だって、ほら。サークルの連絡用ページに、すらりんの執筆予定が載っているよ?」

へ?

「だから、載っているってば」

あんですと? マヂすか……(確認中)。 アレ? なして? なんで執筆予定にワシの名前があるんだろうね?

……あ゛。消すの忘れてたわ(汗

「というわけで、頑張ってね。締め切り7/30だから。あー、12P分くらいで良いよ。ギャグだろうがシリアスだろうが、自分は全然かまわないから、よろしくー」

そりゃもう、死にものぐるいで書きましたよ。泣きながら。本当に泣きながら。同人誌の原稿書きでこんなに泣きたくなったのは、たぶんミルフィーユ以来だねっ。仕方ないので、ペプシNEXX1.5リットルを6本程買いだめして、眠い目こすりながら&かぜっぴきで鼻水ずいーずいーっとやりながら、プロット書いて原稿埋めて、絶望して、マジ泣きして、キレそうになって、ほかのメンバーが次々と脱稿していくのを指をくわえつつ、キーボードwに向かいましたさ。

でな。最初はシリアスものになるはずだったんですよ。そりゃもう檄シリアスで、まりやさんと紫苑さんと貴子さんの組んず解れつ涙無くしては読めない中学時代の話を書いていたんですよ。で、結構順調に筆が運んでいたんですが……。

「あー、こりゃ良い感じだ。コレなら冬コミに出せるっ! ってあれ? 夏コミは? タルトは? なにそれ食い物か?(間違ってはいない) って、コレをまともに書いたら、短編集であるはずのフルーツタルトにのせらんないでしょ? というか、こんなのが7/30まで書き終えられるわけがないじゃん。いいや、たらこスパくっちゃえ。」

とあいなりました。この時点で日曜日あたりだったような気がする……。時間が迫る気は焦る。どうにかならんか? どうにもならんな。しゃーないので、

「あ゛ー。やっぱりThrushの原稿はなしと言うことで」
「絶対書き終わんないからっ! どうにもならないからっ」
「せんせーやっぱりコピー誌でいいっすか?」

なんて感じに、チャットで主宰にお許しを請うたんですが、ガン無視されました。頑張ってとか、諦めるなとかすら言われなかったぞ。なんということだ、コレはサークル崩壊の危機……。

こうして、Thrushはホントにせっぱ詰まってしまったので、いきなり路線変更。いつ書いたか覚えていないくらい古い原稿を引っ張り出してリファイン。240%程耐震偽装。耐震検査?そんなものあらへんよーくらいの勢いをもって死ぬ気で書きました。それこそ入稿日(7/31)の朝焼けがまぶしい時間まで脳みそ空っぽにしながらなっ! 超幸いなことに、皆様になんとかお見せできるレベルのモノが書けた……かもしれません。

……あ、また間違い発見。ぺろん ← 付箋紙を貼る音。

今回の本に載せる他の方の作品の紹介とか、苦労話とかはまたそのうちにでも。おらー、原稿書きのダメージでまだ眠いだ……。

なお、本文はフィクションです、事実とは2割くらい違います。(逆に言えば2割だけ)

« 表紙入稿してきました | トップページ | 表紙なー。そして印刷出来たらしいよ? »

「同人活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139341/22714784

この記事へのトラックバック一覧です: 『お姉さまのフルーツタルト』入稿完了です:

« 表紙入稿してきました | トップページ | 表紙なー。そして印刷出来たらしいよ? »