処女はお姉さまに恋してる2

  • 乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダーを応援しています
    乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー
  • Theme Song Player
  • 処女はお姉さまに恋してる2を応援しています!
    『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!

« アラモード刷り上がりました | トップページ | 硝子に映した星と夢 »

2007年1月 1日 (月)

ありがとうございました

新年明けましておめでとうございます。

コミケ後、帰省して何とか人心地がついているはくほーです。

C71前回、初参加で刷り上がった本が机の下に4包みも積み上げられているのを見て、すらりん共々驚いたわけですが、今回は7包み。笑うしかありません。(奥に見えているのは恵女OGさんの新刊本)

すらりんはとても来たがっていたのですが、実家の手伝いをしなければいけないということで泣く泣く帰省、当日は開場前にメッセージが送られてきました。健気だなぁ。

というわけで。
今回は恵女OGの家名さん、Trade-Windの菅野たくみさんの3人で参加ということになりました。更に、おとボクチャットメンバーのtokinoさんにも販売をお手伝いいただき、売り子4人体制で販売することになりました。さらにうちの爺屋さんにも委託販売をお願いしまして。彼らの協力がなければ、今回殆ど回らない状態でした。この場で改めて感謝を。

前回同様にしおりを作成しましたが、これはすらりんが暗躍・・・もとい、助言した結果、図案作成の結城さんが「すべてのしおりをにゅかりんにする!」という決断をされまして、それに触発された家名さんも由佳里ベースのしおりとなり、結果的に全部由佳里のしおりとなりました。一子こそが真のヒロインであると信じて疑わないはくほーとしてはいささか悲しかったのですが、偽アイキャッチのしおりもあって、そちらは一子も含まれているので納得。

さて。結果ですが、幸いにも前回よりかなり多い冊数を頒布することができました。ただ、それでもいくらかは残ってしまいまして、こちらは3月のオンリーイベントに持ち越しとなりそうです。
たくさんおとボクで参加いただいたサークルさんがいて嬉しかった一方で、私自身は諸々の手違いでうっかりそれを早めに買いに行くのを忘れてしまい、かなりの買い逃しをしてしまったことが悔やまれます。特にタンザナイトさんの新刊は・・・ってそれはおとボクではありませんが。(汗)

真面目に反省をするならば、いろいろ手際が悪すぎたなぁというのがあります。しおりが16種類あったのは良いんですが、どれが良いかを選んでもらって渡すというところで結構時間がかかってしまい、ちょっと待たせすぎてしまいました。ここでもたもたしなければ、もう少し興味を持って見てくれる人もいたのではないかという意見をいただきました。あと、荷物がとても多かったので、通路を塞いでしまう形になりまして、かなり近隣サークルの方にご迷惑をおかけしました。この辺は、収納対策を検討したいと思います。

ま、何にせよ、無事に一日を終えられて良かったです。

« アラモード刷り上がりました | トップページ | 硝子に映した星と夢 »

「同人活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139341/4763782

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました:

« アラモード刷り上がりました | トップページ | 硝子に映した星と夢 »